とうとう行ってしまいました。ピヨちゃん。

とうとう行ってしまいました。ピヨちゃん。
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

2020年。極悪中華ウイルスが猛威をふるった頃。娘は恋をし女の子を誕生させました。
国内の恋であれば、親子で暮らし順風な新婚生活を送れたでしょうが国際結婚ではウイルスの壁が大きく離れ離れの生活が続きましたが、2022年その中華ウイルスにも陰りが見え始めたため若夫婦は急ぎ、急ぎ移住手続きを始め、ようやく本日17:05のANA機でシカゴへ向かいました。(泣)

今度はいつ会えるのでしょう

その日は10年に一度の大寒波

1月25日は、数日前から警報が出るほどの大寒波。流石でございます。我が娘。「雨女」健在!
関東地方は少し気温が低いぐらいなので飛行機は飛ぶでしょうが、ここ東北の田舎都市はその影響を受けるのは必須。
雪の降り具合、新幹線の運行状況を朝からワタワタと情報集めに忙しい。
どうやら上り新幹線は動いているとの情報をキャッチして安堵。荷物の最終チェックをしている両親を尻目に、ピヨちゃんはジイジと遊んでくれます。
しばらく遊べないと思うと、同じ時間の流れが早く感じてしまう。ピヨちゃんはいつもと同じペースで遊んでくれています。そのしっとりとした手を忘れません。「ジイジ」と呼んでいただけるその声忘れませんよ。

これで追跡します

マイナス5度で風に飛ぶ雪を蹴散らしながら、駅へ向かう我がビークル。車内はキンとした冷気とは対照的な世間話。これからお別れなんですけど!
最新の運行情報では、あれほど几帳面に動いてい他新幹線が、考えられない体たらく。動いてはいるがもはや大幅にダイヤが乱れまくり。
慌てた娘夫婦は、別れもそこそこに改札の向こうへ行ってしまいました。
教えたわけじゃないのに「アメリカはやだ」というピヨちゃんを、「ポケモンセンター」に行こうね。と罪のない嘘八百を並べ連れ去って行きました。

東北は寒波でも、関東は快晴
初国際便でも余裕でポケモン鑑賞中ですね

ロスですよ。ピヨちゃん。

駅から戻ると自宅は冷え切っておりました。ジイジの心はもっと冷え切っています。
アメリカへ持っていけなかったあなたのおむつ入れや、今朝遊んでいたカエルのおもちゃが寂しそうです。
仕事も上の空。バアバとの会話も気が入らず謎の空間を浮遊しています。ちょっとしたことで涙腺が開いてしまいます。自分が「ロス」になるなんて初めてです。ピヨちゃん。
大声を上げて泣きそうです。

次の朝目覚めると、予定通りシカゴへ無事到着とのこと。よかった!
新しい生活の始まりですね、ピヨちゃん。その社交性ならUSでも好かれると思いますよ。暖かくなったら日本へ遊びにきてね!