2つ目のテールライト

2つ目のテールライト
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

5月の天気がイマイチで思うように乗れていないこの頃。先の猪苗代湖の時に、トンネル内での不安を感じたのでテールライトを新しく購入したのでご紹介します。
「OLIGHT(オーライト) SEEMEE30」

6.5cmの小ささながら明るいのです

シートポスト、シートステイにも付けられる自転車用テールライトです。
梱包品は以下のもので右端のマウスと比べていただくとその小ささがわかるかと思います。

固定シリコンバンド、本体、充電ケーブル、マニュアル

シートポストに装着してみましたが、シリコンバンドがキツキツでした。このぐらいテンションが無いと不安ですが、逆にシリコンバンドの耐久性が心配になってきます。サドルバッグが無い場合はここが定位置になります。

シートステイ装着の図。(車道側に付けることになるんでしょうけど)
シリコンバンドに二つ穴があるので一番タイトにすると装着できますが、ちょっと緩いかな。
※シートポストに付けるとバンドが余ってしまいます。
シートポストには、サドルバッグを付けることが多いのでシートステイ装着が多くなりそうなので何か保険をかけたほうが安心です。

■使い方
電源を長押しでON。
さらに電源ボタンを押し続けると、明るさ調整ができます。
電源ボタンを2回押すと点滅し、その間隔を選ぶことができます。
小さくてシンプル、さらには明るくて気に入りました。
シートポスト用のシリコンバンドも同胞してくれれば言うこと無しの製品です。

■追記 2021.05.16
峠ライドにシートステーに使用してみたところ、段差の衝撃にも外れる緩むことなく快適に使用できました。


これまで使っていたテールライト。シートポストにもサドルバッグにも装着できてよかったのですが、少し不安な小ささです。

同じものは、もう売っていませんでした