10月週末は予定通り

10月週末は予定通り
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

10月の週末は、遠出する。と決めて宣言通り出かけています。
簡単まとめ。

10/8 いないちのはずが。

天気は曇り、気温も低い。おまけに風もそこそこあるという条件の中、すっきりしない気持ちのまま家を出る。今日は、自宅発の猪苗代湖一周に挑戦です。
今シーズン初めての、ウインドブレーカー着用。見通しでは思ったより風があり心折れ「帰ろうかな」と囁きが聞こえる。
三森を越え、猪苗代湖「湊」手前から、ますます風が強くなる。猪苗代湖周辺は風が強く吹くことが多々あり、特に北側の「舘浜」は春と秋にはとてつもない風が吹くのだ。
どうしようか迷いつつ走り、結局は会津若松から輪行で帰ることになった。

三森峠
揚げ餅が旨かった(強清水:国道49号)


10/15 今日は100km走る!

予報は曇り。気温は20度。
昨年も走った、白河往復で軽い気持ちで目標のラーメン屋をマークして出発。そこそこの登りはあるが長いものではないので油断していた。
以前には走っていない道へ誘導され、いわれるまま行くと10%越えの登りがあり終わると下り。また10%の登りになり、体力を消耗しきり這々の体でらーめん屋に到着。太股が震え出しそう。
ラーメン屋で考えた。
来た道をそのまま戻ったら登れない。なるべく平坦な道を探せ!というわけで国道を帰ることになった。うるさいけれど体力優先で行くしか無い。
なんとか自宅へ帰り着き、ログを見ると「98km」!もやもやするなー。

湖を横切ってる!
もう秋もおわり
よくわからない道を行く
好みの太麺だったが、硬めだった。醤油がしみた。