軽トラをいただきました

軽トラをいただきました
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

前に冬だけ木こりをしていたと書きましたが、その仲間が軽トラを買い換えたのでタダでもらってしまいました。思わぬことでテンションが上がる!
薪運びで散々使った物なのである程度痛んではいますが、機能に問題はなくガンガン使えそうです。
まだ4万キロで車検も1.5年付いています。

主に農業使いだったので、何年もの間のゴミや誇りが運転席内部に溜まっていて狭い運転席の掃除に半日もかかってしまいました。
にもかかわらず、土の汚れなどきれいにならない所もあり不本意ではありますが諦めました。

SUZUKI アクティ

タダではもらいましたが、出費はありそうです。
まず、保険ですね。年間使用はたぶん30日ぐらいなのでなるべく抑えたいのですが4万ぐらいはかかりそう。
よくよく調べたら、1日保険500円というのがあるらしくそれが良かったんですが、自分名義の車には使えないようで名義を誰か知り合いに頼むかどうか思案中。

郊外を走ってきた

それから、タイヤです。
今、履いているのは溝がぎりぎり状態。早急に買った方がいいみたい。それから必須のスタッドレスタイヤです。
荷台のマットとか… むーん、出費が結構ありそう。と言いつつなんか嬉しい。

荷台カバーを付けたらプロっぽくなった

以前の記事「木こりをしていました」の記事はこちらです。