UQモバイル 機種変更の12月

UQモバイル 機種変更の12月
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

2017年の8月からUQモバイルユーザーで、その前のソフトバンク時代から使用してきたiPhone5SEのバッテリーが急にゼロになったり、あっという間に100%充電になったりとおかしな様子を見せ始めたので、1週間前に機種変更することにしました。

久しぶりにUQモバイルのサイトへ行ってみると、機種変できるiPhoneの中に7が加わっていたのでiPhone7 128GBで「機種変更する」ボタンをクリック。(安いし)
次の画面で、色や容量、プランなどを選らべば手続きが終わります。入力項目がないので5分ぐらいでした。
ちなみに、最初にUQに契約したのもネット経由でした。
福島には中1日でiPhoneが到着!
中に入っている、手順書通りにSIMをiPhoneへ入れて電源を入れ古いiPhoneから全てバックアップします。(新しいiPhoneで画面通りに進むと自然にバックアップ作業に入る)約15分ぐらいでバックアップが終わります(32MB) 。終わったら、UQのページに入って「切替」ボタンをクリックして完了です。
私の場合は、5分ぐらいで新しいiPhoneのアンテナが表示されました。

SIMのみのこんなサービスも
iPhone用格安SIMなら【UQモバイル】

あっけないほど。
UQモバイルに変える前は、電気店のソフトバンクへ出向いて退屈な手続きに小一時間かかり、あげくに余計なサービスに一時的に入らせられたりしてかなり気が重い時間でしたが、もうそんな思いしばらくしていません。
なんと言っても、料金が5000円ほど下がって利便性はあまり変わらないのですから文句はありません。機種代がなかった直前の月額は、2700円(ぴったりプランS(V))でした。
UQモバイルでは、月単位で料金プランを変更できるのもいいサービスです。データ容量が足りなくなっても追加購入できますし、容量が繰り越しで利用できるので今まで追加購入したことはありません。

みなさんは、iPhoneの新しめの機種をお使いでしょうからこの気持ち分からないかも知れませんが、かなり長い間小さいiPhone5SEを好んで使っていたのでものすごく大きく重く感じます。
今までのように、すっとポケットには入れにくいしなんか滑る!つるつるして落としそうな触感です。3GからiPhoneを使用していて一度もカバーを付けたことがありませんでしたが、今回は付けようと思っています。
いい点は、解像度が上がって画面がすごく見やすい、目に優しい。動作が速い。これで不満はありません。やはり二世代新しいと別物に感じるほど進化が感じられます。
それに、今時のWalletが使えるというところが目新しいところです。

最新のiPhoneを使いたい方は別ですが(三つ目のレンズデザインってどうなんでしょう)、ナビやLINE、天気とかSNS使うには数年前のiPhoneで十分なんですねよね。
機種安い+通信費安い+手続き簡単の3拍子揃った、UQモバイルが悪くないと思います。